FC2ブログ
ヽ|∵|ゝ(Fantom) の 開発blog? ホーム » トラブルシューティング »【ADT】【JNI】【cocos2d】error: 'transform' is not a member of 'std' の修正法

【ADT】【JNI】【cocos2d】error: 'transform' is not a member of 'std' の修正法  


 Windows Eclipse 環境での cocos2d-x 構築は色々エラー出るね。困るのが日本語のドキュメントがあまりない…。なので英語のフォーラムから拾い読みするしかない。|||orz

~/cocos2d-x-2.2.5/projects/MyProject1/proj.android/../../../
extensions/CocoStudio/Reader/WidgetReader/LabelReader/LabelReader.cpp:54:9:
error: 'transform' is not a member of 'std'

 とりあえずの対処方法は以下の通り。

1.cocos2d-x のインストフォルダ以下の「extensions\CocoStudio\Reader\WidgetReader\LabelReader」フォルダにある「LabelReader.cpp」をテキストエディタで開く。

2.ファイルの頭に、

#include <algorithm>

の1行を入れる。


あと、cocos2d 2.x の場合、NDK は r8e でないとダメみたい。cocos2d 3.x の場合は NDK r9d だとか。Python は 2.x が良い。こりゃ、面倒くさいな…。

(参考) cocos2d-x 2.x + NDK r8e の開発環境構築
(参考) cocos2d-x 3.x + NDK r9d の開発環境構築


 色々やってみたが、「cocos2d-2.1rc0-x-2.1.2」と「android-ndk-r8e」が一番相性が良いっぽい(エラーが出ない)。

 とりあえず、cocos2d 版の Hello World を実機で動かせたので、これで行くか。しかし、こんなにそれぞれのバージョン違いでエラーに対処しなくてはならないのなら、いっそのこと一括セットのアーカイブを誰か作ってくれないかな(笑)。


(関連記事)
【ADT】Eclipse がいきなり落ちる


関連記事
スポンサーサイト



category: トラブルシューティング

thread: プログラミング

janre: コンピュータ

tag: ADT  Eclipse  cocos2d  開発ツール 
tb: 0   cm: --


トラックバック

トラックバックURL
→http://fantom1x.blog130.fc2.com/tb.php/149-2ec8ac13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Social

検索フォーム

全記事一覧

カテゴリ

ユーザータグ

最新記事

リンク

PR