【Unity】アイコン画像のフォーマット警告:Compressed texture XXX is used as icon. This might compromise visual quality of~ を消す 
2017/04/18 Tue [edit]
古いバージョンではどうかわからないけど、Unity5.6 にアップグレードしたらやたらと警告が出るようになったので、いつものようにとりあえず英文を翻訳にかけて、試してみたら警告が消えたのでこれも記録。

(※) Unity 5.6.0f3 / Windows10(x64) で確認
●コンソールログの警告
●Google翻訳
●対処法
・素材のアイコン(テクスチャ)の Import Setting(プロジェクトエクスプローラで画像をクリックする)でプラットフォームを Android(iOS) に切り替え、「Override for Android(iOS)」をチェックし、Format を「RBGA 32 bit」にする。

ちなみに Android ではアイコン画像は最大で 192x192 らしいので、「Max Size」は 256 でも十分かもね。ファイルサイズもかなり小さくなるし。iOS などではまたサイズが違うので以下に参考資料を載せておこう。
(参考)
・Android,iOSアプリ用画像リソースとアイコンサイズのまとめ
・Android の 2D テクスチャ オーバーライド
・iOS 2D テクスチャ オーバーライド

(関連記事)
【Unity】5.6 の Canvas の警告:Shader channels Normal and Tangent are most often used with lighting~ を消す
【Unity】InitializeUnityExtensions: Must have a valid path for the plugin [XX] (XX:番号) というエラーの修正方法
【Unity】Japanese Otaku City(秋葉原モデル)のピンクテクスチャの修正方法
【Unity】"~\Temp\Assembly-CSharp.dll.mdb" is denied. と出たら…
- 関連記事
-
-
【Unity】Standard Assets の Flare (レンズフレア) は Gamma 用だった?
-
【Unity】IncrementalCompiler でのエラー:Unloading broken assembly Packages/com.unity.incrementalcompiler/Editor/Plugins/Unity.PureCSharpTests.dll, this assembly can cause crashes in the runtime
-
【Unity】【C#】n度ごとの角度を返す(一定角度ごとの切り捨て、切り上げ、四捨五入)
-
【Unity】【C#】符号(方向)付き角度を、2Dの外積を使って求める [2D]
-
【Unity】【エディタ拡張】インスペクタの UnityEvent を並べ替え可能にする
-
トラックバック
トラックバックURL
→http://fantom1x.blog130.fc2.com/tb.php/240-ee2e57bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| h o m e |