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【Unity】IncrementalCompiler でのエラー:Unloading broken assembly Packages/com.unity.incrementalcompiler/Editor/Plugins/Unity.PureCSharpTests.dll, this assembly can cause crashes in the runtime  


 Unity2018.3.0f2 にアップグレードしたら、いきなり出た。

Unloading broken assembly Packages/com.unity.incrementalcompiler/Editor/Plugins/Unity.PureCSharpTests.dll, this assembly can cause crashes in the runtime

(※) Unity 2018.3.0f2 / Windows10(x64) で確認

 まぁ、こういうのはいつものことだ。慌てない慌てない。とりあえず、Google先生に聞いてみよう。

 ググったら、公式のフォーラムに引っかかった。しかも回答者は UnityTechnologies の人だ。これは信頼性が高い。

This is caused by a breaking change in one of Unity's internal API.
I've released version `0.0.42-preview.30` which works with 2018.3.b11++, but breaks compatibility with previous 2018.3 betas.
For support for 2018.3.b10 and lower, please use 0.0.42-preview.29.

 どうやら、今使っている IncrementalComplier が原因のようだ。私は IncrementalCompiler Version 0.0.42.preview21 を使っていたので、試しに IncrementalCompiler Version 0.0.42.preview30 にアップデートしてみた。そしたら、めでたくエラーが消えた。

 次に Standalone にプラットフォームを切り替えたら、以下のエラーが出た。

(0,0): Unity.Compiler.Client.InvokeCompiler Exception:System.AggregateException: One or more errors occurred. ---> System.Exception: System.Reflection.TargetParameterCountException: パラメーター カウントが一致しません。
場所 System.Reflection.RuntimeMethodInfo.InvokeArgumentsCheck(Object obj, BindingFlags invokeAttr, Binder binder, Object[] parameters, CultureInfo culture)
場所 System.Reflection.RuntimeMethodInfo.Invoke(Object obj, BindingFlags invokeAttr, Binder binder, Object[] parameters, CultureInfo culture)
場所 UnityEditor.ServiceBroker.ZeroMQBackend.Invoke(RPC rpc)
at UnityEditor.ServiceBroker.NetworkObject.Replicate[T] (System.Reflection.MethodBase method, System.Object[] args) [0x000a0] in <3f1d7481444e4e89892aa60066a31da9>:0
at UnityEditor.Compilation.IncrementalCompiler.LocalIncrementalCompilerService.InvokeIncrementalCompiler (System.Int32 callerPid, System.String pid, System.String commandLine) [0x0000e] in :0
at UnityEditor.Compilation.IncrementalCompiler.LocalIncrementalCompilerService+d__1.MoveNext () [0x0001a] in :0
--- End of inner exception stack trace ---
・・・(以下25行ほど)・・・

 ググったけど、よくわからん…。よし!こういうときは再起動だ!

 Unity を再起動したら、エラーは消えていた。これもよくあること。特にパッケージマネージャーでアップデートしてエラーが出た場合、再起動すると直ることがある

 同じようなエラーで悩む人たちのためにもメモとして残しておこう。困ったときの Google 頼みである。だが、新しい情報ほど日本語は少ない。誰かの役に立てば幸いである。
 
 ふっ、今回もつまらぬものを斬ってしまった…(笑)。
 





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