【Unity】IncrementalCompiler でのエラー:Unloading broken assembly Packages/com.unity.incrementalcompiler/Editor/Plugins/Unity.PureCSharpTests.dll, this assembly can cause crashes in the runtime 
2018/12/14 Fri [edit]
Unity2018.3.0f2 にアップグレードしたら、いきなり出た。
(※) Unity 2018.3.0f2 / Windows10(x64) で確認
まぁ、こういうのはいつものことだ。慌てない慌てない。とりあえず、Google先生に聞いてみよう。
ググったら、公式のフォーラムに引っかかった。しかも回答者は UnityTechnologies の人だ。これは信頼性が高い。
I've released version `0.0.42-preview.30` which works with 2018.3.b11++, but breaks compatibility with previous 2018.3 betas.
For support for 2018.3.b10 and lower, please use 0.0.42-preview.29.
どうやら、今使っている IncrementalComplier が原因のようだ。私は IncrementalCompiler Version 0.0.42.preview21 を使っていたので、試しに IncrementalCompiler Version 0.0.42.preview30 にアップデートしてみた。そしたら、めでたくエラーが消えた。
次に Standalone にプラットフォームを切り替えたら、以下のエラーが出た。
場所 System.Reflection.RuntimeMethodInfo.InvokeArgumentsCheck(Object obj, BindingFlags invokeAttr, Binder binder, Object[] parameters, CultureInfo culture)
場所 System.Reflection.RuntimeMethodInfo.Invoke(Object obj, BindingFlags invokeAttr, Binder binder, Object[] parameters, CultureInfo culture)
場所 UnityEditor.ServiceBroker.ZeroMQBackend.Invoke(RPC rpc)
at UnityEditor.ServiceBroker.NetworkObject.Replicate[T] (System.Reflection.MethodBase method, System.Object[] args) [0x000a0] in <3f1d7481444e4e89892aa60066a31da9>:0
at UnityEditor.Compilation.IncrementalCompiler.LocalIncrementalCompilerService.InvokeIncrementalCompiler (System.Int32 callerPid, System.String pid, System.String commandLine) [0x0000e] in
at UnityEditor.Compilation.IncrementalCompiler.LocalIncrementalCompilerService+
--- End of inner exception stack trace ---
・・・(以下25行ほど)・・・
ググったけど、よくわからん…。よし!こういうときは再起動だ!
Unity を再起動したら、エラーは消えていた。これもよくあること。特にパッケージマネージャーでアップデートしてエラーが出た場合、再起動すると直ることがある。
同じようなエラーで悩む人たちのためにもメモとして残しておこう。困ったときの Google 頼みである。だが、新しい情報ほど日本語は少ない。誰かの役に立てば幸いである。
ふっ、今回もつまらぬものを斬ってしまった…(笑)。
(関連記事)
【Unity】Unity2018 でビルドエラー「CommandInvokationFailure: Gradle build failed.」が出る
【Unity】【C#】モバイルビルド中の警告:Game scripts or other custom code contains OnMouse_ event handlers.~ を消す
【Unity】アイコン画像のフォーマット警告:Compressed texture XXX is used as icon. This might compromise visual quality of~ を消す
【Unity】5.6 の Canvas の警告:Shader channels Normal and Tangent are most often used with lighting~ を消す
【Unity】InitializeUnityExtensions: Must have a valid path for the plugin [XX] (XX:番号) というエラーの修正方法
- 関連記事
トラックバック
トラックバックURL
→http://fantom1x.blog130.fc2.com/tb.php/316-c9ec044f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| h o m e |