【Unity】Unity2019 の StandardShader の処理が少し変わったらしいよ 
2019/04/21 Sun [edit]
ちょっと試しに Unity2019 にプロジェクトをアップグレードする実験をしてみたら、何か半透明なゴーストが現れた(笑)。
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そしたら VRoid 開発のしげぽんさんから有益な情報を頂いた。
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いずれ何ら対応しなくてはならないので、備忘録として残しておこう。情報共有しておけば、同じ問題にぶつかった人にも役に立つしね。
Unity 本体や関連ライブラリのバージョンアップで色々な問題が出るのは、もう慣れっこだが(笑)、初期の頃は情報が少ないので、良い解決法が見つからないこともあるんだよね。けれど多くの人の目に入れば、色々な解決法も提示されやすくなる。
Unity2019 には ShaderGraph や LWRP も導入されたし、今後こういった表現系の仕様はより複雑になりそう。私はこの辺りはあまり詳しくないので、少しは勉強して置かなければな…。有用な情報があったら教えてくれると嬉しい(笑)。[→ UniVRM 0.52以降では修正されました]
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