FC2ブログ
ヽ|∵|ゝ(Fantom) の 開発blog? ホーム » Unity »【Unity】PlayerPrefs, persistentDataPath, temporaryCachePath の保存場所(パス)一覧表

【Unity】PlayerPrefs, persistentDataPath, temporaryCachePath の保存場所(パス)一覧表  


 ただのチートシート。公式マニュアルにも書いてあるのだが、ちょっと見づらいので、表にして楽に確認したかっただけ(笑)。

 ただし、iOS, Mac についてはマニュアルや資料からの抜粋のみ。また、iOS, Mac はバージョンによって結構変わるみたいなので、最新情報をググった方が良いかも知れない。


(※) 掲載時点:Unity 2018.4.1f1 / Windows10 / Android 8.0 / iOS, Mac はマニュアル・資料から抜粋



■PlayerPrefs の保存場所(パス)

(マニュアル)
PlayerPrefs

●PlayerPrefs 保存場所 一覧
Android/data/data/[pkg-name]/shared_prefs/[pkg-name].xml
iOS~/Library/Preferences/[bundle identifier].plist
Windows[レジストリ]
(ランタイム) HKCU/Software/[company name]/[product name]
(エディタ) HKCU/Software /Unity/UnityEditor /[company name]/[product name]
Mac~/Library/Preferences/unity.[company name].[product name].plist
Windows Store App%userprofile%/AppData/Local/Packages/[product name]/LocalState/playerprefs.dat
Windows Phone 8(ランタイム) <main drive>:/Users/<user name>/AppData/Local/Packages/<package id>/LocalState
(エディタ) <your project path>/LocalState
Linux~/.config unity3d[CompanyName]/[ProductName]
WebGLブラウザーの IndexedDB API

※[company name], [product name], [bundle identifier], [pkg-name](パッケージ名:bundle identifier) は Build Setting のもの。
※iOS, Mac はバージョンによって結構変わるみたいなので、最新情報をググった方が良いかも知れない。



■Application.persistentDataPath の保存場所(パス)

(マニュアル)
Application.persistentDataPath

●Application.persistentDataPath 保存場所 一覧
Android/data/data/[pkg-name]/files
iOS/Application/<guid>/Documents
Windows<main drive>:/Users/<user name>/AppData/LocalLow/[company name]/[product name]
Mac~/Library/Application Support/[company name]/[product name]
Windows Store App%userprofile%/AppData/Local/Packages/[ProductPackageId]/LocalState

※[company name], [product name], [bundle identifier], [pkg-name](パッケージ名:bundle identifier) は Build Setting のもの。
※iOS, Mac はバージョンによって結構変わるみたいなので、最新情報をググった方が良いかも知れない。



■Application.temporaryCachePath の保存場所(パス)

(マニュアル)
Application.temporaryCachePath

●Application.temporaryCachePath 保存場所 一覧
Android/data/data/[pkg-name]/cache
iOS~/Application/<guid>/Library/Caches
Windows<main drive>:/Users/<user name>/AppData/Local/Temp/[company name]/[product name]
Mac/var/folders/<id>/<guid>/T/[company name]/[product name]

※[company name], [product name], [bundle identifier], [pkg-name](パッケージ名:bundle identifier) は Build Setting のもの。
※iOS, Mac はバージョンによって結構変わるみたいなので、最新情報をググった方が良いかも知れない。



(マニュアル)
PlayerPrefs
Application.persistentDataPath
Application.temporaryCachePath

(参考)
Unityのリソース保存パス
unityのプラットフォームによるデータの保存パス
unityでplatformによって取得できるパス





(関連記事)
【Unity】オブジェクト(クラス・構造体)、配列、リスト、辞書をJSONでPlayerPrefsに保存する
【Unity】【C#】テキストファイルの読み書きをする(リソース/ストレージ)
【Android】【Java】Preference 機能を使って設定データを読み込み・保存する
【Android】【Applet】【Java】テキストファイルの読み込み・保存 まとめ


スポンサーサイト

category: Unity

thread: ゲーム開発

janre: コンピュータ

tag: Unityリファレンス 
tb: 0   cm: --



トラックバック

トラックバックURL
→http://fantom1x.blog130.fc2.com/tb.php/325-b224c844
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Social

検索フォーム

全記事一覧

カテゴリ

ユーザータグ

最新記事

リンク

PR

▲ Pagetop