【Unity】【Android】2019.2.0 でパッケージ名(Bundle Identifer)でアンダーバーが使えない 
2019/08/06 Tue [edit]
ちょっと試しに Unity 2019.2.0f1 で Android ビルドしてみようと思ったら、以下のエラーが出た。
Please set the Package Name in the Player Settings. The value must follow the convention 'com.YourCompanyName.YourProductName' and can contain alphanumeric characters and underscore.
Each segment must not start with a numeric character or underscore.
UnityEngine.GUIUtility:ProcessEvent(Int32, IntPtr)
google翻訳にかけると以下のようになる。
プレイヤー設定でパッケージ名を設定してください。 値は「com.YourCompanyName.YourProductName」の規則に従う必要があり、英数字とアンダースコアを含めることができます。
各セグメントは、数字またはアンダースコアで始まってはいけません。
しかし、なぜかアンダーバー[アンダースコア]("_")を入力しても、[Enter] で確定しようとすると消えてしまう。どうやらバグのようだ。入力のバリデーションでカットされてしまってる気がする。
既にリリースしているアプリで、アンダーバーを含むパッケージ名を持っているアプリは少し困るね。削除されてしまうと、端末では違うアプリとして認識されてしまう。
まぁ、初期バージョンでは、不具合によく出くわすのは仕方ないけどね。だが、Android ではパッケージ名は重要な情報なので、バグFixされるまでは、しばらく Unity 2019.2 にはアップグレードしない方が良いかも知れない(※他のプラットフォームも Bundle Identifer を使うものは同じ)。
[8/11 追記]
Unity公式のバグレポートに出しておいたら、確認(バグ再現)できたので、今後のバージョンで修正されるという旨の返信メールが来ました。いずれ修正されるでしょう。
(関連記事)
【Unity】Unity2018 でビルドエラー「CommandInvokationFailure: Gradle build failed.」が出る
【Unity】IncrementalCompiler でのエラー:Unloading broken assembly Packages/com.unity.incrementalcompiler/Editor/Plugins/Unity.PureCSharpTests.dll, this assembly can cause crashes in the runtime
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