FC2ブログ
ヽ|∵|ゝ(Fantom) の 開発blog? ホーム » ゲーム »Android にモザイクフィルタを移植してみた

Android にモザイクフィルタを移植してみた  



Android エミュレータ

 うん、いいんでないかい?

 画像処理のメソッドや定数は違うけど、ロジックはそのままで行けた。この機能はライブラリ化してあったので、簡単だった。こういうとき一般的な関数しか使ってないと楽だね。画像の色取得とRGB分解、混ぜあわせた色を再セットして矩形で塗り潰せば完了だ。見た目もほとんど変わらないね。ゲームではピースに外枠付けてるけど、外すとこんな感じになる。



 マインスイーパは簡単に移植できそうだな。Android版はPC版と違って、あまりピースを小さくすると選択しずらくなるので、80x80固定でも良いと思うし。

 PC版ではイラストCGも素材も縮小・拡大してるんだけど、その部分はとりあえず飛ばしてしまおう(笑)。

 あとは、メッセージウィンドウか…あれは少し面倒くさいんだよな。文字幅の計算とかして、折り返しとかしてるので。

 ま、テスト版ならメッセージなしでも良いか。でもメッセージウィンドウできればアドベンチャーパートみたいなのも作り易くなるから、移植はしたいけどね。


※キャラクター画像は「著作権フリーイベント素材集」を使用しています。

著作権フリーキャラクター素材集


関連記事
スポンサーサイト



category: ゲーム

thread: ゲーム開発

janre: コンピュータ

tag: グラフィックス 
tb: 0   cm: --


トラックバック

トラックバックURL
→http://fantom1x.blog130.fc2.com/tb.php/80-ef0af3c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Social

検索フォーム

全記事一覧

カテゴリ

ユーザータグ

最新記事

リンク

PR